2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.28 (Sun)

プレゼントなのです♪

ささぴーのお花


友達夫婦から「結婚お祝い」でお花をいただきました
その友達も5月に結婚式をしたばかりの新婚さんなのです。
彼と10年付き合ってきてポヤ~っとしていた私が「よし!今年こそ結婚しようっ!」と思えるようになったのは、出席させてもらった、この友達夫婦の結婚式があまりにも素敵だったから
実際「当分しなくてもよいかなあ~」と思い始めていた、私の気持ちを動かしちゃうくらいのパワーがあったのですよ
なんていうか「シアワセってこういうのをいうのかなあ」って気持ちがほんわりするような感じ
その式に影響をダダーンと受けて、入籍に至ったのです。その間たったの3ヶ月。
今までの10年の勢いの無さはなんだったんでしょか?

ささぴーのお花UP


本当は新居で2人で見ることができればよかったんだけどな。
好きな食べ物も好きな歌手もよく見るテレビも何もかも違う方向を向いている2人なのだけれど、キレイな物や大切なものを少しでも一緒に体験していけたらいいなと思うのです。
私は自由がいいけど一人はイヤというワガママちんなので、きっとこれからも相棒にはご迷惑をおかけするかと。
2人で暮らし始めるまでに少しでも近くにいけたらよいなと思うのです。
(結婚してから歩み寄ろうとする私。順序間違いです

EDIT  |  14:21  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.08.25 (Thu)

決まったみたいです

相棒の転勤が決まりました。
今までよりもちょっと遠くなってしまったようです。
まあ、同じ市内ではあるんですが、比較的はじっちょの方に。
電車通勤がイヤな人なのでちょっとカワイソウです

でもこれで引越し先を考えることができます。
いろいろ探してるんだけど、なかなかいい物件ってないですね~。
お風呂が広くて、ベランダが広いところがいいんだけどな。

相棒はすべての環境が一気に変わってしまったので、なかなか大変そう。
今週末はオイシイ物を作ってあげよう!と思ってみたりしています。

EDIT  |  23:18  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.08.21 (Sun)

今週末は

土曜日の午後から相棒の家に行ってきました。
でも夏バテでちょっくら熱があったので、何にもできず。
一応「お料理しよ~」と思って材料は買っていったのですが台所に立ちもしませんでした
すっかりバテバテで殆んどの時間を寝てすごしました。
相棒の家にはクーラーがあって適温なのがヨイわ~
(自分の部屋には冷房がない。これが夏バテの原因か?)
しかも今回は相棒の足マッサージ付き!
これに慣れちゃったらイケマセンね。
しかし、今週末は極楽じゃった~

EDIT  |  18:06  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.08.19 (Fri)

うえーんっ!

入籍してもうすぐ2週間。通い始めて2回目の週末なのに...。
風邪ひいちゃって今日は相棒の家に行けません
うわわーん最初からこんなでどうしよう~!
この先週末婚続けられるのでしょうか?自信がなくなってきたよ
に満ち溢れた新婚ライフ夢みてるのに~。

EDIT  |  19:39  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.08.17 (Wed)

何はなくともTV!TV!

籍を入れて初めての週末でした。
なんだか私がちょっとバテ気味だったのもあるんだけれど
新婚さんらしい過ごし方皆無でしたわん...。

うちの相棒が大好きで、しかも週末は大好きな「政治経済」ネタの番組が多いので離れてくれないのですよ~。
(それを考えると今までの週末、無理してくれてたのかな~と思ってみたり)
私もテレビ嫌いじゃないけど、別段見たい番組がない時はすぐに消しちゃうので落ち着かな~い。
しかも私の見たい番組見せてもらえませんでした
(ちょっと息抜きにおじゃる丸が見たかったのよぅ)
なんだかTV番組のことでケンカをするのもちょっと悲しいので、本格的に同居を始めるときには絶対にまず第一に買おっ!と決めました。

うむむ、これから色々出てくるんだろうなあ。がんばらなくては。





EDIT  |  11:20  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.08.16 (Tue)

なぜに裸族?

初めての週末も終わり、ほっと一息の普段通りの火曜日です。
思っていたとおり(思ってたんか?!)共同生活は大変でした~
いろいろと「うわ~っ」って思うことはあったんですが、その中で1番「ウゲ~っ!」って思ったこと。

なぜに風呂上り裸族なのですか?!

ビッチャビチャのスッポンポンで現れた時には「こいつバカか?」と本気で思っちゃいましたわん。
しかも布団の上をビチャビチャのまんま歩き回るんだ...。
なんかさ「新婚だからオイラ浮かれちゃってさ」とかじゃなくて、ただの「裸のオイラ全開放~」なカンジ。
ムーディーな雰囲気になることもなく(さすがに裸ってだけじゃ私ビクとも)そのまんま見てらっしゃったわん。
10年も付き合ってたのにな~、気がつかなかったな~...。

男はみな裸族なのですか?んなこたない?



EDIT  |  20:35  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.08.15 (Mon)

初めての週末

入籍して初めての週末です。
実は結婚するまで相棒の家に泊まることって殆どなかったのです。
毎週末会ってはいましたが、私絶対に家に帰ってたので。
相棒一人暮らし始めて3年ですが、泊まったのって4回くらい。

ドキドキしながらお泊りグッズを持ってやって参りました。
だけどねえ、すごいのよ部屋が!
すんごい散らかしよう...。
私も部屋片付けるの苦手だけれど、上回っています。
(2人とも本・雑誌が非常に多いの)
片付け苦手が2人だと、片付けても片付きませんね
今回は水まわりのみ徹底清掃しました。

引越ししないと片付かない。そんな気がしますです。

相棒は今日も通常出勤。私は今日までお休みです。
つまらんのう。
EDIT  |  09:15  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.08.10 (Wed)

入籍無事にすみました?

え~と、どうやら無事に8月7日に入籍できたもようです。
休日窓口に出したので「もし何かあったら連絡いきます」と言われてたんですが、今日まで何も連絡なかったので無事にすんだみたいです

会社で使う名前は特に変更しないし(っていうかまだ届け出してないわ
何も変わらない新婚生活です。しばらくは週末婚だしね。

ちなみにはこんなカンジです

ring



のサイズが一緒ってところが涙を誘います...。




EDIT  |  19:58  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2005.08.06 (Sat)

いよいよ明日なのです!

いよいよ明日入籍します
なんだか勢いでいろいろと進めているので、あっという間にこの日がきてしまいました。

決める前はきっと前日には「お父さん、お母さん...っ!」っていう例のヤツや「ありがとう~」っていう例のアレとかいろいろあるんだろうな...と思っていたんですが。

なんもない!いや、本当に

むしろ何もなさ過ぎてすがすがしい程です。
しかも今日は母も私も夏バテでばってばてなので普段よりも盛り下がっておりますです。
晩ごはんすら怪しくなってきました。作る気がしない..出かける元気はもっとない...。

おっかしいなぁ~?こんなものなの?結婚前夜ってこんなんでよいの?
不安になってきた。一応手紙でも書いてみるか?
(でもしばらくは週末婚で家にいるんだけどね)
EDIT  |  18:14  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2005.07.20 (Wed)

お食事会の日程決まる

両家顔合わせのお食事会の日程と場所を決めました。
30日の土曜日に向こうのお母さんとうちの母、ご対面です~
ううう、緊張するわぁ。
外でご飯を食べることになったのだけど、こんな時の食事代はどちらが出すものなのかしら?
予約の名前はどちらでした方がよいのかしら?(今は私の名前でしています)
そして何を着て行ったらよいのかしら~!!
ううっ、悩みはつきません
EDIT  |  18:00  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
