2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

トマトと卵の炒め物

20070709143107.jpg


陶片木さんの所で紹介されていた「トマトと卵の炒め物」がとてもおいしそうだったのでチャレンジ!

水っぽくならないようにするには高温で短時間で仕上げればよいのだろうけれど、我が家のは火力があまり強くない...。
とりあえず卵とトマトは別に炒めることに。

卵は普通に塩コショウで味付けをしてゆるめのスクランブルに。
ゴマ油を熱したフライパンでトマトをパパッと炒める。味付けは塩と鶏ガラと少しの砂糖とちょろっとお醤油で。
火がとおったら炒めておいた卵をフライパンに入れて、なじませて終了~。
残念ながら元の味がわからないので、これが成功してるかどうかは謎なのですがとりあえずこれはこれでおいしい...。

今見たら陶片木さんはケチャップ入れてる~。全然違う味付けだったみたい。
次は作り方を聞いて作ってみようっと♪

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:31  |  おうち簡単メニュー  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ここが見つけられなくて、
遅くなって申し訳ないです。

味付けはケチャップに少しだけコンソメの素(チキン味)を
入れてみました。
後は塩胡椒だけです。

種を抜けばもうちょっと水分が抜けた気がします。
これにトマトを抜いて、チリ味にして
卵チリもすごくおいしくてご飯の友になります。(^^;

トマトの意外な使い方にちょっと感動した旨さでしたね。
いろいろ試すって楽しいです。(*^-^*)
陶片木 |  2007.07.13(金) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

陶片木さんへ♪
ごめんなさい!私コメントにいれたURLもう1つの方を入れちゃってましたよね。
お手数おかけしてもうしわけなかったです~。
トマトをおかずにって陶片木さんたちの記事がなかったら考え付かなかったかも。
卵チリもおいしそうです~^^
お料理あまり得意ではないのでネタをもらえるととても助かります!陶片木さんのゴハン記事はいつもおいしそうでヨダレたらしながら見ています~。
はますけ |  2007.07.20(金) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

トマトと卵の炒め物

先日、黒陣馬さんと、TOKIKOさんと行ってきた池袋の「中国家庭料理 楊」さん
2007/07/12(木) 22:03:22 | 陶片木
 | BLOGTOP | 
