2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.26 (Sat)

髪を切りました

髪をバッサリ(20cm位?)切ってきました。
最後に切ったのは7月の終わり、相棒のお母様に会う前が最後。
長さもすごかったのですが、毛先がねえリカちゃん人形みたいになっちゃって色もすごいことになってたので思い切って。
しかも今回久しぶりに髪の色を真っ黒に戻しました。
白髪が目立っちゃうかもなのだけれど、そうすればコマメに髪の手入れとかするようになるかな~、と思って。
(最近三毛猫みたいになってたから~
ただ眉も合わせなくちゃなので、さっそく眉ペン買わなければ!
黒髪に茶眉はダメでした。

シャンプーもすっごい楽チンになりました。
EDIT  |  17:12  |  毎日いろいろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.11.22 (Tue)

訳がわからん

今日は激しい毒吐き妻となっています
「いやーん、そういうのダメ~」って方はお読みにならないほうが良いかと思われます。
EDIT  |  22:02  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2005.11.18 (Fri)

腰痛に襲われる

先週末からちょっと痛かったのですが、一昨日からもんのすんごく

腰が痛い!

背中から腰にかけて激痛が走るのです。
普段から肩こりやむくみなどぼろぼろんちょではありますが、久々泣けてしまうほどの腰痛
立ち上がるのが特に辛く、背中からお尻の辺りにかけて電気が流れたかのようなビリビリ感に襲われます。
横になっているのもイマイチだし、椅子に座っていても辛いしで
「いったいどうすりゃいいのさ?」な状態です。
やはり冷えたのが良くなかったのかな?
きのうからコタツをつけて温まるようにはしているのですが、どうにも良くない感じです
EDIT  |  14:19  |  毎日いろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.11.10 (Thu)

新妻の料理は汁物続き

一緒に暮らし始めて約1週間がたちました。
今週からご飯を作るようになったのだけれど、メニューにすごい偏りが...

日曜日
味噌風味の鍋うどん入り
月曜日
焼きそばと焼き鳥
火曜日
簡単シチューと食パン
水曜日
豚汁(うどん入り)

炊飯ジャーとお米がないと結構大変でーす
旦那が「パスタはやだ!」とか贅沢を言いやがるので、作れるメニューがもうありませーん
米・米が食べたいよ~!
我が家はご飯党だったので米に合うようなおかずしか考えつかないのよ~
(しかも手持ちメニュー少なめ)
今から今日のメニューを考えてはブルーになってます。
ひき肉あるから「マーボー茄子」に食パン...じゃだめだよね。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  11:28  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2005.11.09 (Wed)

新!電子レンジを買っちゃいましたよ

ずいぶんと久しぶりの更新になっちゃいました~
部屋もかなり片付いてきましたよ(自分のテリトリーは)
相棒の部屋についてはここでは深く触れませんが、それはもう怖ろしいことになっておりまする

ここからはお買い物のお話
相棒が持ってきた電子レンジの内窓がなぜだかヒビが入ってしまっていたので、買い換えることにしました。
どうせ買うなら新製品がよいよねってことで、さっそく買いに行きました。
買ったのはNationalのスチームオーブンレンジNE-SS30です。
まだ設置ができていないので使い勝手は説明できないのだけど、すごーく良さそう!
早くちゃんとしたお料理作りたいな~
EDIT  |  11:37  |  おかいもの♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.11.01 (Tue)

引越し完了

引越しも無事に終わり(家の中はまだまだだけど)
やっとこさ新婚さんっぽくなってきました。
新居はエアコンは付いていないので、冬はとっても寒くなると思われます。
2人とも暖房器具持ってないんですよ~。
なので当分いろいろと買い揃えたりする必要がありそうです。

なぜだか部屋にはエアコンないけれど、お風呂が冷暖房+乾燥機能完備!!
家の中で1番快適な場所です。
EDIT  |  21:37  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
