2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

初めての

20060808152741


きのうは初めての結婚記念日でした。
そして相棒から初めて花束をもらった記念日にもなりました
今まで「いいなぁ~♪ブーケかわいいなあ」と何度もモーションをかけていたのですが、なかなか買ってもらえず今回も実はあきらめていたのです。
なのに家に帰ったらお花がポンッと。
うわーい本当にウレシイよぅ~
お花セレクト(ヒマワリをメイン)はうちの相棒の好きなお花のようです。夏っぽいね。実はこういう色合いのお花をもらったのも初めてだったので、ちょっとビックリした。
(今までもらった事のあるお花はホワイト系かブルー系ばかりだったの)
彼の中の私のイメージってこういう感じなのかなあ。

20060808152727


このケーキはうちの母から。
今日私の住んでいるアパートの防災検査だったのだけれど、仕事で立ち会えないので母に家にいてもらえるようお願いしていたのでした。
家についたら母から電話が。「冷蔵庫開けてみて~!」
開けて見たら冷蔵庫にホールのケーキが!
「2人で食べなさいね」と小さめのホールのケーキ。ハートのチョコのデコレーションもかわいい。
おうちでまったりではありましたが、とってもいい結婚記念日になったのでした。
来年もこういうふうに過ごせるといいなあ。
EDIT  |  15:27  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

生活音

きのう我が家のポストにアパートの管理会社から手紙が入っていました。
内容は要訳すると「騒音の苦情が出ていますので、みんな気をつけて生活してね」という感じのものです。
我が家は共働きなので、やはり生活するにあたっての行動時間が遅めです。気をつけるようにはしているし、相棒は寝るのも早いのでそれほど音は立てていないとは思うのだけれどすごく気になります。
以前も来たことがあったのだけれど、今回の手紙には「洗濯・掃除は夜の9時までに終わらしてください」と書いてありました。
これはかなりギリギリの時間。でも夜洗わないと1週間洗えないことになっちゃうしなあ。
来週会社が引越しをするのでこれまで以上に家に帰れるのが遅くなりそうな時に...。
他にも子供の夜泣きの事に関しても書いてあって、ウチのアパートベビちゃんがいる家が結構多いのでみんな悲しい思いで見ているのかなぁと思いました。
我が家の両隣もベビちゃんいるけれど、全然夜泣きなんか気にならないけどなあ。だってチビっちゃは泣くのが仕事だもん。仕方がないよねえ。
でも世の中にはそう思えない人がいるってわけで...。
きのうの夜からブルーな気持ちで過ごしています。
だってちょっと思っちゃうんだよね。
誰だ!そんげなこと言ってるヤツは!!?ってさ。
EDIT  |  16:32  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.02 (Tue)

寝言。

ええと皆サマ、旦那サマとは同じお布団もしくはベッドでお眠りですか?
我が家は完全別室制(引き戸で1つの部屋になるんだけれど)となっています。
やっぱり変?
そんな新婚らしい甘やかさが皆無の我が家ですが、所詮狭い家なので寝ている状況はすぐに覗ける(←覗くなよ)わけなのです。
うちの旦那は寝る時間が早いので10時に布団入り11時から12時の間には完全就寝。しかも電気を消してから5分以内に入眠。不眠症気味の私からすると大変うらやましい体質の持ち主なのですが、最近やたらと寝ぼけるようになってきました。

突然床をバンバン叩き始めたり(どうやら目覚ましを探しているもよう)「今何時?」を連呼したり。
この間は「何なんだよ...。」と小さな声で呟いていました。
あとで聞いてみると夢の中の台詞をまんま呟いている時もあれば、「全然覚えてない!」という時もあるようです。
やはり深層心理のなせるワザなのでしょうか。

だとしたらやはり原因は私?なんかイヤだなあ。
EDIT  |  17:38  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

またまた

またまたお久しぶりに~。
なぜだか最近忙しくて生活がオロソカに...。
2人生活は変わらず続いています(変わったら大変だけど)
ダンナの寝る時間が早いうえにラジオっ子なので、相変わらずのコミュニケーション不足ではあります。
しかも私が1月に会社の場所が変わって遠くなり、ダンナは4月から転勤で会社が近くなったり。
そんなこんなで主婦業もかなりの放置っぷりです。
もうちょっとなんとかこなせるようになりたいなあ。
洋服は少ないので洗濯だけはコマメにしてますよ
EDIT  |  18:58  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.03.08 (Wed)

大変お久しぶりに

大変お久しぶりの更新になってしまいました。
なんでこんなに放置することになってしまったかというと
12月の頭にぶっ倒れちゃったからなんです。
しかも自分的にはありえん病気で...。

ずっと腰痛がひどかったのだけれど、12月7日の早朝に激痛で目が覚めました。なんていうか血の気が引くような痛みで。
声を出す事も出来ずに、コタツのスイッチを入れて(きっと冷えたからだ!早く暖まらなくちゃ~)と思い潜りこんでいたのですがいっこうに良くならない。
痛みのあまり腹痛と吐き気が襲ってくるけれど、トイレに行っても何も出ない。
旦那は会社に出勤してしまったあとだったので、頭の中で「どうしようどうしよう~」ばかりがグルグルグル...。
結局どうしようもなくなって母に
声も出ない私にビックリしてタクシーで駆けつけてくれた母と病院へ駆け込み、その結果は。

尿道結石でございました。

女性がなる確率は20%もないらしい、男子系の病のもようです。
そんなにイイ物も食べた覚えもないのになんでなんでしょうねえ
息が出来なくなるほどの疼痛発作が襲ってくる、大変な病気だったのですが現在無事に完治しました
いやあもう絶対になりたくないです。
皆さんも水分は多めに取ったほうがよいですよ。
EDIT  |  18:43  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.11.22 (Tue)

訳がわからん

今日は激しい毒吐き妻となっています
「いやーん、そういうのダメ~」って方はお読みにならないほうが良いかと思われます。
EDIT  |  22:02  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2005.11.10 (Thu)

新妻の料理は汁物続き

一緒に暮らし始めて約1週間がたちました。
今週からご飯を作るようになったのだけれど、メニューにすごい偏りが...

日曜日
味噌風味の鍋うどん入り
月曜日
焼きそばと焼き鳥
火曜日
簡単シチューと食パン
水曜日
豚汁(うどん入り)

炊飯ジャーとお米がないと結構大変でーす
旦那が「パスタはやだ!」とか贅沢を言いやがるので、作れるメニューがもうありませーん
米・米が食べたいよ~!
我が家はご飯党だったので米に合うようなおかずしか考えつかないのよ~
(しかも手持ちメニュー少なめ)
今から今日のメニューを考えてはブルーになってます。
ひき肉あるから「マーボー茄子」に食パン...じゃだめだよね。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  11:28  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2005.11.01 (Tue)

引越し完了

引越しも無事に終わり(家の中はまだまだだけど)
やっとこさ新婚さんっぽくなってきました。
新居はエアコンは付いていないので、冬はとっても寒くなると思われます。
2人とも暖房器具持ってないんですよ~。
なので当分いろいろと買い揃えたりする必要がありそうです。

なぜだか部屋にはエアコンないけれど、お風呂が冷暖房+乾燥機能完備!!
家の中で1番快適な場所です。
EDIT  |  21:37  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.09.20 (Tue)

私はイガグリ

探しが難航しています。
なんて言うか私結構せっかちさんなので(動きはトロいですが)なかなか相棒との条件が折り合わないのにイライラしてしまってダメダメです
相棒は慎重派なのでネットや雑誌でよく見て検討したく、私は見て「これはどうよ!?」と思ったら即問い合わせ、そして現地見たい派なのです。
見てだめなら次に行けばいいと思うし、部屋が空いてるかどうかだけならすればいいだけだし~。
そしてヤル気が持続しないスプリンタータイプなので、やらなければダメなのです!!
ヤル気がなくなるとね~、本当に動かなくなっちゃうんだよ~。
「結婚したのよお知らせハガキ」も新居が決まらないと出せないし。意外と世間体を気にするタチなので、ものすごくイライラしているのです~。
それで自分でもビックリするくらいトゲトゲしちゃってるんですよ~
新婚生活ってこんなんだっけ?軌道修正せんといかん!とは思ってるんですけどねえ。
相棒サマにも大変申し訳ないことです
でもきっと決まるまではこんなです。早く決めたーい!
EDIT  |  16:50  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.09.17 (Sat)

おうち探しはムズカシイ

う~んおうち探しは大変です。
やっぱり微妙に2人の好みが違うんですよねぇ。
とりあえず私の強い希望は「広いベランダ」です
明日は不動産屋さんめぐりの旅を行う予定で~す。
EDIT  |  20:01  |  2人生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
